今は景気がいい。だから内定が3つある。本当はその前にももう2つもらっていたけど、そこよりもやりたいことができて給料も良いところの内定をもらったからそっちの2つはまず断った。

でもあと3つあるんだな。もとも人と話すのが好きだから「営業」だろうということでしぼったつもりだった。経済学部だったし。でも、実際、営業の無い仕事の方が少ないからこれじゃしぼったうちに入らなかった。今思うと。

ただ、エントリーの時点では「営業」と目についたところには片っ端から応募してみた。面接に行けなかったり、エントリーシートの期限ギリギリに提出したりして最初に与えた印象の悪いところは落ちた。でもいくつかは面接とかSPIとか選考がすすんでいった。

それは良かった。で、気付くと手元に内定が3つ。え、「俺ってこんなに評価されるんだ」ってうれしくなる。1つが住宅メーカー、もう1つは自動車、で、もう一つは実はちょっと自分になじみが無くてあまり気が進まないんだけど医療機器のメーカー。でもここの給料が1番いいのと、面接のときに一番盛り上がったのはここ。なんかすごく自分のことを買ってくれているって感じがした。だからここにいきたいな〜と思う。でも1つ目の住宅メーカーの時はどこも内定が無い時だったから最終面接で「うちが採ったら就職してくれる可能性は何パーセントくらい?」って社長だったからなんかとにかく落ち着いた雰囲気の恰幅のいい男性に聞かれて「100%」です。って答えたのよね。でも内定の返事がなかなか来ないうちに他の2つがぽんぽんと決まった。で、自動車メーカーはまあ世の中でも名の知れた大企業。ここがまさか採ってくれるとは思ってなかった。

という3つが手元にある。あ〜〜〜悩ましい。どうしよう。どこに行くのもありだけど、1つ選んで他は捨てないと行けないんだよな。

友だちには贅沢な悩みって言われるけどでも悩みは悩み。

この答えはどうしたらでるんだろうか・・・